5/2 講堂ツアー@記念講堂

毎年恒例、デンビの一年生勧誘イベント「講堂ツアー」が今年も開催されました。

デンビに興味を持ってくれた一年生に向けて実際に舞台の裏側や本番の様子を見てもらおうという企画です。


前日準備の様子です。

LIVEを想定した本格的なステージを準備します。新入生をびっくりさせようと企む照明部の先輩の顔。

DSC_0302


いよいよ講堂ツアースタートです!!

たくさんの新入生が来てくれました。普段は絶対に入ることのできない講堂の裏側を探検!難しくてつまんないかなと思うような説明も真剣に聞いてくれました。DSC_0342

最後に本日のメインイベント、デンビの先輩バンドによる生ライブです。普段は裏方専門のデンビですが新入生のために一肌脱ぎました。楽しんでもらえたのでしょうか?

DSC_0425

ベースを弾いているのはデンビの幹事長、デンビで一番偉い人。

 

 


デンビに入部してくれた一年生に講堂ツアーの感想を聞いてみました。

「講堂の裏側を知ることができてよかったです。照明ってカッコイイ!と思って入部を決意しました。」(照明部)

「普段の生活では絶対に知ることのない裏側を肌で感じることができ、興奮しました。関係者以外立入禁止と書かれた重たい扉の先に、舞台を支える重要な設備達がひっそりと佇んでいました。これからの活動が楽しみです。」(音響部)

照明部の小学生のような感想が少々気になりますがともかく楽しんでもらえたようでよかったです。


デンビブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。これからは定期的に更新していきますのでよろしくお願いします。