4/6 新入生ウェルカムセミナー

ウェルカムセミナーが3月6日、駒澤大学記念講堂にて行われました。新入生オリエンテーションに続き、入学式前のイベントだったので、果たして新入生は来てくれるのだろうかと不安なところもありましたが、思っていた以上に新入生に来ていただき安心しました。

前日5日に仕込みや大まかなチューニング(ハウリングと呼ばれる大きな騒音が発生するトラブルを極力無くす)、一部リハ等を終えての本番でした。

SONY DSC

初めは世田谷区の方による自転車の講習会が行われました。いつも自転車を使う身としては気をつけなければなりませんね。
次に東京都からの出前寄席ということで落語と漫才が行われました。

SONY DSC

続けては、本校、駒沢大学を卒業され、プロデュース業界の第一線で活躍されている酒井さんの講演でした。音楽業界を中心に様々な企画を行っているこの酒井さん、本日の出演者の中で最も照明にこだわられていました。やはりプロはなんでも追及しようとするものなのでしょうか。(自分達も見習わなければ…!)

最後にアルソックさんと東京弁護士さんの方達からお話をいただきました。新生活が始まる今の時期、気をつけなければいけないことはたくさんあるようですね…

さて、音響、照明のこと、あまり書いていませんでした。全体を通して講演がメインだったため、派手な演出はありませんでしたが、その中で、全体として更により良い演出を提供できる様になりたいと思いました!

SONY DSC