6/18 東京青年会議所討論会ミスキャンパスと考える18歳からの選挙!~私たちの投票権は大河の一滴に過ぎないが、投票しなければ一滴にもならない~@記念講堂

六月十八日に駒澤大学記念講堂にて、東京青年会議所主催の選挙に関するイベントが開催されました。若者の政治参加を促す目的のイベントです。

「選挙」に関するイベントではありますが、ゲストとして漫才コンビのナイツさん、アイドルのB2takes!も参加し、盛り上がりました。


もうさんざん見飽きたかとは思いますが、今回も代り映えのない舞台裏の写真ばかりが並びます。「面白くない」とか言わずどうかお付き合いください。

今回は音響部のご紹介。マイクやスピーカーを使って音を届けてくれます。

まずはスピーカー。スピーカーにもたくさん種類があって用途に合わせて使い分けている!らしいです…。私は照明部なので正直詳しくないです。ごめんなさい。

img_2068

 


 

次は、みなさんご存じマイクです。マイクにもまたいろいろ種類がありまして、こちらも複雑すぎて詳しいことは私にはよくわかりません。image1

今まで音響部について書くことが少なかったなと思い書いてみましたが「わかりません」しか書くことがありませんでした。それくらい音響部が専門的で高度なことをしてくれているということでしょうと言い訳させてください。

デンビのような組織は結構珍しいと思います。もちろんプロではないものの音響と照明それぞれに私たちにしかできないことをこれからも頑張っていきたいと思います。

これからのデンビもよろしくお願いします。